やさしいコルクマット口コミ評判|犬や猫、ペットに|大判の通販も

6畳、8畳、10畳、12畳用のジョイント式・やさしいコルクマットの口コミや評判、通販など。赤ちゃんや防音、犬や猫にも。

実際にフローリングで利用した感想

 子供を出産した後、総フローリングの我が家では少し問題が発生しました。 子供が赤ちゃんのときは良かったのですが少し大きくなってくると床がかたいので転んだりすることが多くあぶないなと思いました。 夏は涼しくて良いのですが冬はフローリングのみでは寒いのも欠点でした。

 ですがカーペットなどは猫が居るので毛が付いたりすることから避けてきました。 どうしうようかなと悩んでいたところ友人のお宅にお邪魔したときにコルクマットを見つけたのです。

 友人曰くとても使いやすいし今は色々なデザインや色のものがあるから今のフローリングと雰囲気があまり変わらないよと教えてくれたのです。 私はすぐに探し始めました。 本当にコルクマットは種類が豊富でした。

 私はつなぎ目が分かりにくく今のフローリングと変わらない色のものを選び購入しました。 使い心地はとても良かったです。 子供が転んでもやわらかいので衝撃が少なく安心して使用することが出来ました。 床とほとんど変わりない色で継ぎ目もあまり分からないのでお部屋のインテリアともかなりマッチしています。 コルクマットを選んでよかったです。