やさしいコルクマット口コミ評判|犬や猫、ペットに|大判の通販も

6畳、8畳、10畳、12畳用のジョイント式・やさしいコルクマットの口コミや評判、通販など。赤ちゃんや防音、犬や猫にも。

犬や猫などペットにもコルクマットはオススメです

 私の家のリビングではコルクマットを使っています。 その理由は犬のためです。 犬がヘルニアになったので、できるだけ足に衝撃が伝わらないようにするための緩衝材として買うことにしました。

 これにしてよかったことはまず、清潔に保てるところです。 犬がたまにおしっこをしてしまうことがあるのですが、そのときにはこれのおかげでフローリングに直接おしっこがしみこむことがありません。 汚くなり次第すぐに新しいものに取りかえることができます。

 また犬の爪により、以前はフローリングに傷がつくことが多かったのですが、これにしてからというもの傷がつくことがなくなりました。 フローリングとマットとの間にカビが生えるのではないかと心配でしたが通気性もよかったのでカビが生えることもありませんでした。

 取り付けはパズルのように簡単に設置できますのでいつでも好きなときに交換することができます。 非常に便利で清潔で、しかも安価で手に入れられるアイテムです。